ドクターレザープロワークスをご利用いただく際に、多くのお客様から寄せられるご質問をまとめました。

修理可能な製品やサービス内容、料金、納期、依頼方法など、事前に知っておきたいポイントをご案内しております。

その他のご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

サービスについて

Q
どのような革製品の修理が可能ですか?
Q
他店で断られた修理でも対応してもらえますか?
Q
どのような修理ができますか?

料金・お支払いについて

Q
修理費用はいくらかかりますか?
Q
見積もりは無料ですか?
Q
支払い方法は何がありますか?
Q
修理料金の支払いタイミングはいつですか?
Q
代金引換(代引き)は利用できますか?
Q
キャンセル料金はかかりますか?

修理の流れ・納期について

Q
修理の流れを教えてください。
Q
修理の納期はどれくらいになりますか?
Q
仕上がり後に追加で修理をお願いできますか?

配送について

Q
遠方でも修理依頼できますか?
Q
送料はどちらが負担しますか?

ご来店について

Q
予約なしで直接お店に行っても大丈夫ですか?
Q
送料はどちらが負担しますか?

修理・染め直し・染め替えについて

Q
修理後はどの程度きれいになりますか?
Q
染め直しをすると色はどうなりますか?
Q
染め替えはどんな色でも対応できますか?
Q
革と糸の色、また、革表面とコバの色が違う場合どうなりますか?
Q
コバの剥がれや割れは綺麗になりますか?
Q
合成皮革も染め直し・染め替えができますか?
Q
内張り張替えの際に使用する生地はどうなりますか?
Q
ルイ・ヴィトン(モノグラム・ダミエ)のバッグの染め直し・染め替えは、できますか?

部品交換・修理について

Q
バッグの「金具・ショルダー・ファスナー」の部品はどうなりますか?
Q
ファスナーの修理はできますか?
Q
ファスナー交換の際の部品(メーカー)はどこになりますか?
Q
ルイヴィトンのヌメ革部分、ハンドル部分の交換はできますか?
Q
バッグの持ち手(ハンドル)を交換することはできますか?
Q
ブランド品のブランドロゴや純正パーツの交換はできますか?

その他

Q
修理後の保証はありますか?
Q
SNSはありますか?

お見積もりは無料!お気軽にご相談ください

お見積もりは無料!
お気軽にご相談ください