
ドクターレザープロワークスをご利用いただく際に、多くのお客様から寄せられるご質問をまとめました。
修理可能な製品やサービス内容、料金、納期、依頼方法など、事前に知っておきたいポイントをご案内しております。
その他のご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
サービスについて
- Qどのような革製品の修理が可能ですか?
- Q他店で断られた修理でも対応してもらえますか?
- Qどのような修理ができますか?
料金・お支払いについて
- Q修理費用はいくらかかりますか?
- Q見積もりは無料ですか?
- Q支払い方法は何がありますか?
- Q修理料金の支払いタイミングはいつですか?
- Q代金引換(代引き)は利用できますか?
- Qキャンセル料金はかかりますか?
修理の流れ・納期について
- Q修理の流れを教えてください。
- Q修理の納期はどれくらいになりますか?
- Q仕上がり後に追加で修理をお願いできますか?
配送について
- Q遠方でも修理依頼できますか?
- Q送料はどちらが負担しますか?
ご来店について
- Q予約なしで直接お店に行っても大丈夫ですか?
- Q送料はどちらが負担しますか?
修理・染め直し・染め替えについて
- Q修理後はどの程度きれいになりますか?
- Q染め直しをすると色はどうなりますか?
- Q染め替えはどんな色でも対応できますか?
- Q革と糸の色、また、革表面とコバの色が違う場合どうなりますか?
- Qコバの剥がれや割れは綺麗になりますか?
- Q合成皮革も染め直し・染め替えができますか?
- Q内張り張替えの際に使用する生地はどうなりますか?
- Qルイ・ヴィトン(モノグラム・ダミエ)のバッグの染め直し・染め替えは、できますか?
部品交換・修理について
- Qバッグの「金具・ショルダー・ファスナー」の部品はどうなりますか?
- Qファスナーの修理はできますか?
- Qファスナー交換の際の部品(メーカー)はどこになりますか?
- Qルイヴィトンのヌメ革部分、ハンドル部分の交換はできますか?
- Qバッグの持ち手(ハンドル)を交換することはできますか?
- Qブランド品のブランドロゴや純正パーツの交換はできますか?
その他
- Q修理後の保証はありますか?
- QSNSはありますか?